京都市内に8店舗!

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受付時間 ※各店舗の営業時間にて対応いたします。
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定休日 ・本社(不定休)・大手筋店(祝日が定休日、日曜と祝日が連続する場合は日曜も定休日)

入院期間の目安

店頭持込:1週間前後
※郵送の場合は決済確認後6営業日~10営業日前後になります。

全国への郵送対応!洋服のお直しの流れ

お直しについて【STEP2 診察・問診(仮見積り)】までは無料です。郵送での対応、店頭へお持ち込みされる際の対応については以下の内容をご確認ください。

郵送での対応を希望される場合
店舗へ持ち込む場合

郵送についてのやりとりの流れ

  1. 【郵送】 STEP1 お直しの診断を受ける準備

    お問い合わせフォームを利用される場合は以下の内容をお知らせください。
    ・ご依頼内容欄にてお直しの内容、お直しについての希望などの詳細。
    ・画像についてはアイテム全体の画像、お直しを希望される部分の画像、品質表示のタグの画像の3枚をお送りください。

    LINEを利用される場合は友だち追加から登録時に自動送信されるあいさつメッセージの内容に沿ってご対応ください。

  2. 【郵送】 STEP2 診察・問診(仮見積り)

    お客様からお送り頂いた画像や希望されるお直しの内容を元におおよその手術費用の目安や注意事項などをお知らせいたします。この段階でお知らせした手術費用やお直しの内容は確定したものではなく、あくまでも目安としてのお知らせとなります。
    希望されるお直しが出来るかどうかはデザインやそのお直しの内容によって変わりますので、こちらに品物を送られる前に必ず画像での診断をお勧めします。

    入院期間につきましては基本的に7営業日~10営業日前後(定休日除く)が目安となっております。退院日に御希望がある場合、その手術の内容によっては御希望のお日にちに退院することが出来ない場合があります。いつまでに入院すれば間に合うかなどのお知らせは可能ですのでお直しの内容と合わせてご相談ください。

  3. 【郵送】 STEP3 入院

    診察・問診(仮見積り)の結果を確認していただき問題なければ搬送先の住所へお送りください。
    当院への送り方は自由です。送られる前にポケットなどに忘れ物がないかのチェックをお願いします。送料は【往復ともにお客様負担】となりますので予めご了承くださいませ。

    同梱するもの

    ・お直し内容が記載されたメモなど

    ・お直しに使用する布地やパーツ類や見本品(必要な場合のみ)

    ・返送先の住所を記入済のレターパック(レターパックにて返送を希望する場合のみ)

    ・定形外など送り状を要しない方法を利用された場合は返送の際に必要な情報(住所、郵便番号、電話番号など)を明記したメモ。

    同梱してはいけないもの(紛失防止)

    ・基本的にお直しに関係のないもの

    ・お直しに使用しない取り外しが出来る飾り(ベルト、ファー、袋など)

    ・返送用の送り状などは基本的に不要です。(指定がある場合はその限りではない。)

    お直しに関係のないものについては紛失や破損などの損害については免責となります。

    ※ 搬送先
    〒605-0001
    住所 京都市東山区二町目82
    電話番号 075-771-7700
    宛名 株式会社 洋服の病院 京阪三条店
    品物 衣類(トラブル防止のためブランドなどの記載はお控えください。)

  4. 【郵送】 STEP4 診断結果のお知らせ(本見積)

    お直しを希望されるものが到着次第確認し、診断結果をお知らせします。

    手術費用に併せて送り状に記載のある住所へ返送する送料を加算しますので、このお知らせ以降に送り先を変更されると追加でのお支払いが発生してしまうので必ずお知らせください。(減額される場合は返金いたします。詳しくはSTEP5の返送する際の配送費用をご参照ください。)

    返送する際の梱包資材については再利用して対応しております。水濡れ防止のための袋などは新しいものに取り替えてお送りしますが、新しい梱包資材にて返送を希望される場合はその費用を加算してお知らせいたします。

    到着後3営業日を経過しても当院からのお知らせが無い場合は改めてお知らせくださいませ。

  5. 【郵送】 STEP5 手術費用のお支払い&手術

    診断結果のお知らせ(本見積)にてお送りしたいずれかの決済方法から希望されるものをお知らせください。

    ●決済方法について
    ・銀行振込
    本見積内にてお知らせした指定振込先(対象銀行:京都中央信用金庫)へご入金下さい。

    ・クレジット決済
    オンライン決済の請求書をメールにてお送りしますのでお支払いに使用するメールアドレスのお知らせが必要となります。LINEでのやりとりの場合もメールアドレスは必要となります。

    ・代引き
    ヤマト運輸コレクト便の対応のみとなります。手術が完了した品物と引き換えに手術費用と送料、代引き手数料を合わせたものをお支払いください。(クレジット決済不可)

    ※ 振込手数料、代引き手数料等各種手数料についてはお客様負担となります。予めご了承ください。

    銀行振込、クレジット決済のいずれかが完了しましたら【必ず】お知らせください。(代引きを希望される場合はその旨をお知らせください。)このお知らせをいただいてから退院予定日をご案内いたしますのでこのお知らせが無いと先には進みませんのでご注意ください。

    決済のお知らせをいただいた際に請求書、領収書、残布やパーツの返却が必要かどうかの確認をいたします。

    ●当院から返送する際の配送費用

    日本郵便(ゆうパック)、ヤマト運輸(宅急便)、レターパックプラス¥520、レターパックライト¥370、クリックポスト¥185のいずれか適するもので対応します。

    ※トラブル防止の為、追跡番号ありのものに限りますが上記の方法以外での返送を希望される場合はご相談ください。(定形外除く)

    【レターパックの注意点】
    レターパックプラスを使用される際、ギューギューに詰められて届くことがあります。返送する際も同じようにギューギューに詰めることになりますのでご了承くださいませ。
    レターパックライトを使用される際、使用出来る大きさに制限がありますので余裕をもった大きさでの対応をお願いします。大きさの制限に抵触し再びこちらに送り返されてきた場合は着払いでの返送となります。使用出来る大きさに注意してご対応をお願いします。

    【クリックポストの注意点】
    クリックポストについては大きさの条件をクリアする必要がありますので、クリックポストを使ってこちらに届いたということが確認出来たもののみでの対応となります。返送時の申し込みについては期限がありますのでこちらにて対応させていただきます。本見積の結果、中止されることになった場合は着払いでの対応となります。お直しの可否が心配な場合はレターパックの同封をおすすめします。使用しない場合はお直しの品物と一緒に返却します。

  6. 【郵送】 STEP6 退院

    退院する準備が整いましたらお問い合わせ番号をお知らせいたします。番号に間違いがないかご確認をお願いします。

    お直ししたものを受け取り後に不明な点等がございましたら必ずご連絡をお願いします。
    到着後1週間以内であれば対応させていただきますが、それ以降につきましては如何なる場合も対応することが出来ませんので早めにご確認をお願いいたします。

    お直しの感想、叱咤激励などお知らせいただければ嬉しいです。

店舗へ持ち込む場合のやりとりの流れ

  1. 【持込】 STEP1 診察、問診についてのご案内

    京都市内にあるお近くの洋服の病院にお直しを希望されるものをお持ち込みください。

    【寸法直しを希望される場合】
    受付にてお知らせされた長さ、大きさでしか判断が出来ませんの必ず正確な大きさをお知らせください。 全店舗に試着室を完備しておりますので着用しての採寸も可能ですのでどうすれば良いのかわからない場合は、着用していただいた状態でどのようなお直しが必要なのかを確認させていただきます。 上着やコートなどについてはインナーの厚さなどによって寸法値が微妙に変動します。パンツやスラックス、スカート、ワンピースについてはヒールや靴、ベルトなどを一緒にお持ち込みされたほうが寸法の間違いは起こりにくいので安心です。

    【パーツの破損や破れなどダメージ系のお直しの場合】
    お直しを希望する部分の指定を受付の際にお知らせください。 指定された部分に漏れがあった場合はお見積りの内容が変わってしまい、追加の費用やお直し自体が出来ないことが起こってしまうことがあります。ダメージ部分に接着剤、粘着物質が付着している場合は縫製が出来ない場合がありますので前もってお知らせください。付着していることが確認出来た場合はお直しが出来ず返却することがあります。

  2. 【持込】 STEP2 問診 診察

    お直しする内容を確認し、その場でお見積りさせていただきます。お知らせした内容でご納得いただければお預かりさせていただきます。

    お直しが出来るかどうかその場で判断出来ない場合や布地、パーツなどの確認が必要な場合は後日、お電話にてお知らせすることもあります。お直し内容をお知らせして許可を得てからでないと処置には進みませんのでご安心ください。

    基本的に受付した日から一週間後が退院予定日となります。退院予定については基本的に先着順で決めております。退院日に御希望がありましたらお知らせください。(混雑時などによって対応出来ない場合あり)

  3. 【持込】 STEP3 手術費用のお支払い&手術

    お支払い方法:現金 クレジット決済 PaypayのQRコード決済
    全てのお支払いについて原則先払いでお願いしております。
    ただし、お預りさせていただいてから改めてのお見積が必要な場合もありますので引き取りの際のお支払いになっても構いませんのでご安心ください。

  4. 【持込】 STEP4 退院

    受け付けた際にお知らせした退院予定日以降の営業時間内にお引き取りをお願いします。

    お直ししたものを受け取り後に不明な点等がございましたら必ずご連絡をお願いします。
    お渡ししてから1週間以内であれば対応させていただきますが、それ以降につきましては如何なる場合も対応することが出来ませんので早めにご確認をお願いいたします。

総合案内(本社)へのお問合せ 075-661-0119 郵送についてのお問合せ 075-771-7700 受付時間 ※各店舗の営業時間にて対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。E-mail、LINEは24時間受付
お見積り・お問合せお気軽にご依頼、お問合せください