京都市内に8店舗!

総合案内(本社)へのお問合せ
TEL 075-661-0119
郵送についてのお問合せ
TEL 075-771-7700
受付時間 ※各店舗の営業時間にて対応いたします。
E-mail、LINEは24時間受付
2024年 7月
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日 ・本社(不定休)・大手筋店(祝日が定休日、日曜と祝日が連続する場合は日曜も定休日)

入院期間の目安

店頭持込:1週間前後
※郵送の場合は決済確認後6営業日~10営業日前後になります。

店頭受付のお直しの注意点

【お直しの受付について】
寸法直しを希望される場合は受付にてお知らせされた長さ、大きさでしか判断が出来ませんの必ず正確な大きさをお知らせください。
全店舗に試着室を完備しておりますので着用しての採寸も可能です。
上着やコートなどについてはインナーの厚さなどによって寸法値が微妙に変動します。パンツやスラックス、スカート、ワンピースについてはヒールや靴、ベルトなどを一緒にお持ち込みされたほうが寸法の間違いは起こりにくいので安心です。

【手術費用について】
・メールやLINE、お電話でのお問い合わせの時点でお知らせしたものは手術費用や確実な処置を確定するものではありません。
パーツや布地の費用、デザインの特殊性、縫製の方法などによってお知らせしていた費用や希望されるお直しの内容から変動、変容してしまうことがあります。
店頭の受付にて確認するまでは手術費用を確定するものではありませんのでご注意ください。

手術費用は原則、先払いでお願いしております。
ただし、お直しするにもお見積が必要な場合もありますので引き取りの際のお支払いになっても構いませんのでご安心ください。
現金、Paypay、クレジット決済のいずれかをお選びください。

【入院期間について】
入院期間につきましては6営業日~7営業日(約1週間前後)が目安となっております。
退院予定は先着順で決めておりますので、何かしらの事情で退院日に御希望がありましたらお知らせください。

【破れなどダメージ系のお直しの注意点】
お直しを希望する部分の指定を受付の際にお知らせください。
指定された部分に漏れがあった場合はお見積りの内容が変わってしまい、追加の費用やお直し自体が出来ないことが起こってしまうことがあります。
接着剤、粘着物質が付着している場合は縫製が出来ない場合がありますので前もってお知らせください。付着していることが確認出来た場合はお直しが出来ず返却することがあります。

【一緒にお持ち込みいただいてはだめなもの】
共布として使用しないベルトや着雑可能なボタンなどについてお直しに関係のないものは取り外した状態でお持ち込みいただくようお願いします。紛失や破損など損害が起こったとしましても免責となります。

【縫製について】
特殊な縫製(チェーンステッチやシーム、リンキングなど)については元の縫製と同じミシンでないと再現出来ないものがあります。糸の太さや色なども出来るだけ似たもので縫製させていただいておりますが微妙な色合いの変化などについては対応できません。また、縫い目の間隔や元の縫い目に合わせて完全に一致するような縫製を再現するサービスは行っておりません。
そのあたりに強いこだわりなどがある場合は当院のサービスでは対応することが出来ませんのでご注意ください。

【返却品について】
残った布地や取り替えたパーツ(ファスナーやボタンなど)については希望されない限り返却しておりません。返却希望の場合はその旨を必ずお知らせくださいませ。お渡し後に返却を希望されても破棄している場合もありますのでご注意ください。

【パーツや布地を使用するお直しの注意点】
こちらでパーツ(布地やボタン、紐など)を用意する場合は取り寄せなどによって準備するのにかなりの時間を要することがあります。場合によっては1か月程度必要になります。こだわりがある、スピーディなお直しを希望される場合は納得のいくパーツや布地などを一緒にお送りいただければそれを使って処置することは可能です。

【お直し後の郵送について】
お直し後に郵送でお送りすることも可能です。(着払い可)
受付時にお申し出くださいませ。

※日本郵便(ゆうパック)
※ヤマト運輸 (宅急便)
※レターパック
レターパックプラス¥520 レターパックライト¥370

【お見積りの有効期限について】
お見積りの有効期限は1か月となります。
それ以降に改めてお直しを希望される場合は再度お見積りが必要となることがあります。(寸法値の変動などにより)

【領収書について】
領収書を希望される場合はその旨お知らせください。
宛名、但し書きなどの指定がある場合も合わせてお知らせください。
領収書については適格請求書発行事業者登録番号を記載したものにて対応いたします。

【所有権の放棄について】
お直し完了後、当院規定の期間にお引き取りに来られない場合は所有権を放棄されたものとみなします。何かしらの事情でご来店いただけない場合は必ずお知らせくださいませ。
また、処分後のいかなる弁解、弁償も受け付けいたしませんのでご注意ください。

【SNSの掲載について】
お直しさせていただいたもの全てではありませんがお直しの内容(個人を特定できるものや個人情報を全て除いたもの)を本サイト、各SNSで手術事例として紹介させていただくことがあります。掲載を希望されない場合はその旨お知らせくださいませ。
基本的に個人や団体組織などを特定できるものは省き、他のお客様にも参考となると判断した厳選したもののみとなります。

【転載行為について】
本サイト内で使用されている画像、お問い合わせメールやLINEでのやりとりについて画像の転載、複製、改変、引用等は禁止します。
画像に限らず文章などについても注意点などについては経験や技術の面について独自に改良したものになります。いかなる理由があっても転載、複製、改変、引用等は禁止とします。これを破る場合は著作権侵害と判断いたします。
発見次第、当院の顧問弁護士から警告書の送付からその後のしかるべき対応まで一任しておりますのでご注意ください。

【紙袋などのお預かりについて】
紙袋のお預かりサービスは実施しておりません。
袋をご用意の上でご来店ください。

【店舗案内】
当院は京都市内でのみの運営を執り行っております。
それ以外の店舗のことについては関知することが出来ません。
よくご確認いただきお知らせください。

・店舗案内
https://youfuku-no-byouin.co.jp/storetop/

【受託契約について】
店頭の受付にてお預かりさせていただいた時点で上記を了承した上での加工受託とさせていただきます。

※郵送でのお直しについての注意点はこちらになります。

(2024.2 更新)

最新の投稿

月別アーカイブ

総合案内(本社)へのお問合せ 075-661-0119 郵送についてのお問合せ 075-771-7700 受付時間 ※各店舗の営業時間にて対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。E-mail、LINEは24時間受付
お見積り・お問合せお気軽にご依頼、お問合せください