洋服の病院 > 全国への郵送対応!お直しの流れ

洋服のお直し・寸法直しの流れ

お直しについて診察、問診は無料です。
郵送での対応、店頭へお持ち込みされる場合についての対応はそれぞれ異なりますので以下の内容をよくご確認くださいませ。

郵送についてのやりとりの流れ

  1. 1.診断を受ける準備【郵送の場合】

    LINE、お問い合わせフォームで問診・診断

    【郵送でのお直しの注意点】はこちら

    お問い合わせフォーム、もしくはLINEにてお直しを希望される画像(アイテム全体、お直しを希望される部分、品質表示のタグ)を添付して希望されるお直しの内容を送っていただければ無料にてお見積いたします。
    どのようなお直しを希望されるのかなどわかりやすくお知らせいただければ助かります。
    LINEについてはお友達登録だけではこちらには何のお知らせもきませんので登録した際に自動送信されるあいさつメッセージの内容に沿ってご対応くださいませ。

    友だち追加ボタン

  2. 2.仮見積りの診断【郵送の場合】

    お客様からお送り頂いた画像や希望されるお直しの内容を元に診断させていただきます。おおよその手術費用の目安や注意事項などをお知らせいたします。この段階でお知らせした手術費用は確定したものではなく、あくまでも目安としてのお知らせとなります。

    画像での判断なしにお見積りを希望されることがありますが、お直しが出来るかどうかなどはデザインやそのお直しの内容によって大きく左右されますのでこちらに届いてから何も出来ずお返しするというようなことも考えられます。
    お手数おかけしますが必ずお送りになる前に画像での診断をお勧めします。

  3. 3.ご郵送【郵送の場合】

    仮の診断結果をお知らせした時点で問題ないようでしたら搬送先のほうへご郵送ください。

    下記にお電話していただければ希望された場所に品物を取りに来てもらうことも可能です。
    レターパックについては外に買いに行かなくても届けてもらうことも可能です。
    レターパックをご利用の際は返送先の住所を記入したレターパックを同封していただければ非常に助かります!

    ●ヤマト運輸:0120-019-625 
    (携帯のからの場合は0570-200-000)

    ●日本郵便:0800-0800-111

    ※電話でお問い合わせされて郵送でのお直しを希望される場合はLINEを登録していただきメッセージをお送りいただく、もしくは【メールアドレス】と【お直しの内容】などを記載したメモ書きを同封していただければそちらにお返事させていただきます。

    なお、送料は往復ともにお客様負担となりますので予めご了承くださいませ。

    ※ 搬送先
    〒605-0001
    住所 京都市東山区二町目82
    電話番号 075-771-7700
    宛名 株式会社 洋服の病院 京阪三条店
    品物 衣類

  4. 4.診断結果内容(本見積)のお知らせ【郵送の場合】

    こちらにお直しされるものが到着後、状態を確認させて頂き希望されるお直しが出来るのかどうか、手術費用や注意点などの診断結果(本見積)をお知らせします。

    本見積に対してお返事が無い場合は一定期間こちらで保管させていただきますが、お客様の了承なく処分することがあります。必ずお直しの可否についてお返事のほうお願い致します。

  5. 5.ご入金【郵送の場合】

    お支払い方法:銀行振込 代引き クレジット決済

    診断結果の内容で問題なければ本見積でお送りしたいずれかの決済方法から希望されるものを選択していただき改めてお知らせください。

    【銀行振込】こちらからお知らせした指定振込先へご入金下さい。

    【代引き】退院予定日をお知らせします。(クレジット決済不可)

    【クレジット決済】オンライン決済の請求書をお送りします。
    メールで対応させていただいているお客様はそのメールアドレス宛に請求書を送ります。
    LINEで対応させていただいているの場合はメールアドレスをお知らせいただきそのアドレス宛にオンライン決済の請求書を送ります。

    上記のいずれかの決済が完了しましたら必ずお知らせください。そのお知らせをいただいてから退院予定日を決定し手術の準備を始めます。このお知らせが早いと対応もスムーズです。

    ※ 振込手数料、代引き手数料等各種手数料についてはお客様負担となります。予めご了承ください。

    洋服の病院からの配送費用

    日本郵便(ゆうパック)

    ヤマト運輸 (宅急便)

    ヤマト運輸を選択される場合は、商品到着時に代金引換の決済方法もお選び頂けるようになりました。
    こちらからの基本的な返送方法は以下の6つになります。

    ★銀行振込を利用する場合

    ・ゆうパック
    ・ヤマト運輸 宅急便
    ・レターパックプラス(¥520)
    ・レターパックライト(¥370)
    ・クリックポスト(¥185)
    (クリックポストについてはを希望される方はこちらに送る際もクリックポストでお送りください。返送のお申し込みはこちらで対応します)

    ★代引きを利用する場合

    ・ヤマト運輸 コレクト便(クレジット不可)
    上記の方法以外での返送を希望される場合はご相談ください。
    (トラブル防止の為、追跡番号ありのものに限りますので定形外などは除きます。)

  6. 6.お直し・寸法直し【郵送の場合】

    決済確認後、お直し・寸法直しの手術を開始いたします。入院期間につきましてはお直しするものがこちらに届いて銀行振込もしくは代引きでの決済、お直しの注意点などを記した本見積をお送り致します。
    それにお返事をいただいてから約7営業日~10営業日前後(1週間から10日前後)が目安となっております。
    退院日に御希望がありましたらお知らせしていただければ善処させていただきます。

    特に郵送の場合は余裕を持って御注文ください。御希望の退院希望日がある場合は間に合わなくなってしまうことがあります。
    手術完了後、速やかに退院準備にとりかかります。
    同時にお問い合わせ番号を含めた退院のご案内をお知らせいたします。

  7. 7.郵送での受け取り【郵送の場合】

    基本的に送り状に記載のあるお客様のご住所へお洋服を郵送させて頂きます。送り先を変更される場合は改めてお知らせください。

  8. 商品の受け取り後、万が一何か仕上がりに不明な点等がございましたら気づいた時点でご連絡をお願いします。
    気になる点があれば到着後1週間以内であれば対応させていただきます。
    誠心誠意対応させていただきますが、それ以降につきましては如何なる場合も対応することが出来ませんので、仕上がりについては早めにご確認ください。

     

    これで晴れて退院です!
    ご退院おめでとうございます!

店舗へ持ち込む場合のやりとりの流れ

  1. 1. 診察、問診についてのご案内【店舗へ持ち込む方】

    持ち込みする店舗への行き方

    【店頭持ち込みのお直しの注意点】はこちら
    洋服を直接お持ち込みいただける場合のお見積りご依頼については京都市内でお近くの洋服の病院にて対応させていただきます。

  2. 2. 仮見積りの診断【店舗へ持ち込む方】

    洋服の病院へお直しを直接ご持参頂いたお客様は実物を拝見させていただくことが出来ますのでその場でお見積を受けることが出来ます。その内容でよければお預かりさせていただきます。

  3. 3. ご入金【店舗へ持ち込む方】

    お支払い方法:現金 クレジット決済 PaypayのQRコード決済
    お直しするものを店頭にお持ち込みいただいたお客様は原則は先払いでお願いしております。
    ただし、お直しするにもお見積が必要な場合もありますので引き取りの際のお支払いになっても構いませんのでご安心ください。

  4. 4. お直し・寸法直し【店舗へ持ち込む方】

    基本的に受付した日から一週間後が退院予定日となります。退院予定は基本的には先着順で決めておりますので、退院日に御希望がありましたらお知らせしていただければ善処させていただきます。

  5. 郵送・お受け取り【店舗へ持ち込む方】

    店頭へお持ち込みいただいたお客様は受け付けた際にお知らせした退院日以降にご来店下さい。

    店頭へのお持ち込みの場合も郵送の場合も商品お受け取り後、万が一何か仕上がりに不明な点等がございましたら気づいた時点でご連絡お問い合わせ下さい。
    気になる点があれば到着後1週間以内であれば対応させていただきます。
    誠心誠意対応させていただきますが、それ以降につきましては如何なる場合も対応することが出来ませんので、仕上がりについては早めにご確認ください。

    これで晴れて退院です!これからそれぞれが各シーンで活躍してくれることを願っております。
    ご退院おめでとうございます!