洋服の病院 > ビフォーアフター > 【DIY失敗シリーズ】 > カットソーの袖を取ってみたんですが。。。(DIYしてはいけないシリーズ№62)

お直し!BEFORE/AFTERお直し!BEFORE/AFTER

カットソーの袖を取ってみたんですが。。。(DIYしてはいけないシリーズ№62)

2022.06.08

手術前(before)/手術後(after)

手術前(before)

手術後(after)

手術難易度★★★★☆

症状:自分でカットソーの袖を取ってみようと思ってほどいてみたんですが、ここからどうしていいかわからず詰んでしまったのでなんとかして着れるようにしてほしいです。

診断結果:
 今回のお直しはカットソーの袖をほどいていただいていた状態からノースリーブへと縫製し直しさせていただきました。
丁寧にほどいていただいていたので、リカバリする必要がほとんどなかったので希望されていた形へと処置することが出来ました。
ほどくのにもどこまでほどいていいのか、元の布地を切ったりしていないかなどその状態によってはほどいてしまったことによって余計な手間が増えてしまい手術費用が高くなってしまうことが多々あります。

取ってしまった袖の布地を使って見返しを作り直して、アームホールからの開きから見えてもデザイン的におかしくないように作り直しました。

さわらずにそのままの状態でお持ち込みいただいたほうが良いですー!
お大事にー☆

今回の手術費用: ¥5,500(税込) 両袖 見返し加工込み

入院期間の目安
 即日退院(対応出来ない場合あり)
 2~3日で退院も可
★通常の入院(1週間以内)
 1週間から10日前後の入院
 2週間以上の入院

※全てのお直し事例はコチラ。

友だち追加

 

  • LINE
  • Instagram

お直しの注文の仕方(郵送含む)についてはコチラ!

人気のキーワード
最近の事例

フリーダイヤル

お直し無料お見積り