スカート(前身ごろ)
スカート(後ろ身頃)
手術難易度★★★★★
症状:スカートの前後にツイード、両サイドに合皮を使った冬物の台形ミニスカートの合皮部分がベタベタのボロボロになってしまいました。デザインはこのままで合皮部分の取替のお直しをお願いしたいです。合皮では経年劣化が避けられないので、羊皮等の本革or厚手の生地に変更できればと思っていますが、服のデザインや機能性の絡みもありますので、元のデザインと同様に合皮でのお直しも検討しています。合皮部分の色味やチャックの風合いもできるだけ現在のものに似せたいという気持ちがあります。
診断結果
今回のお直しはスカートの合皮部分をすべて取り替える形での処置になります。
このようなお直しの場合は同じように合皮を使用するのか、剥離しない違う別布を使用するのかの確認が必要となります。
おまかせでよければこちらで用意させていただきますが、仕上がってからキャンセルは出来ませんのでご了承のほどお願い致します。(こちらで使用する布地については1回のみ確認していただいてからの対応は可能です。)
合皮、別布については見た目にこだわりがある場合は用意していただければそれを使っての処置は可能です。
おまかせの場合は元のものとは色合いや質感は違うものになりますのでそのあたりについてはよくよくご検討ください。
両サイドのポケットのファスナーについては基本的には再利用する形にて対応いたします。
作り直す際に寸法値、パターン(型)については元のままですが、布地の素材が変わるのでそのあたりを考慮してバランスを見て作成いたしますので微妙な誤差が生まれてしまうことがあります。このあたりについてはご了承の上でのお直しとなります。
今回、使用した布地はスウェード調の化繊地になります。
色あい的にもぴったりですし、ケアに関しても化繊なのでご家庭で洗濯出来る上に劣化もしないので最適なものが用意出来ました。
お大事にー☆
今回の手術費用:¥26,400(税込) 布地代込み
入院期間の目安
㋹通常の入院(1週間以内)