手術難易度★★★★★☆☆☆☆☆
症状:薄いニットのカットソーなのですが、襟ぐりが詰まっているのでVネックに広げてもらいたいのですがいかがでしょうか?
診断結果
今回のお直しはニットの襟ぐりの構造がリンキング編みで出来ているものになります。
このデザインの場合、Vネックなどにする場合は元のように編み直す形ではなく別の形での対応となります。
襟ぐり部分のリブは取りのぞいてから裏側(肌にあたる面)にバイヤステープ、もしくはニットテープを裏打ちして縫製します。
(場合によってはパイピングでの処置に変更することもあります。)
表側には縫い目が入ってしまうのでそのあたりについてご了承の上でのお直しとなります。
ニットの柔らかさや厚みによっては少し波打ってしまうかもしれませんが、着用してしまえば伸びてしまうのでそこまで気にしなく良いレベルかと思います。
どれくらいの深さのVにするのかを指定して目印を付ける、寸法値の指定、もしくは見本になるようなものがありましたら一緒に御用意いただければ対応可能です。
お大事にー☆
今回の手術費用:¥5,500(税込)
入院期間の目安
㋹通常の入院(1週間以内)
※掲載されている価格につきましては、2024年以前の情報が含まれている場合がございます。現在の価格とは異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。