ウエスト部分

丈部分

手術難易度★★★★☆
症状:古着で購入したスカートにつきまして、まずはお直しが可能かお伺いしたくご連絡いたしました。
1)ウエスト(現状、平置きで約35センチ。ボタンどめです)
→現状のボタンどめのまま、75センチへサイズアップは可能でしょうか。
2)着丈(裾に折り返し部分があり)
→可能な範囲でできるかぎり)伸ばすことは可能でしょうか。
折り返し部分は、約7.5センチ(たたみ込んだ部分も含め)ありました。
診断結果
【ウエスト】
スカートのウエストを大きくするようなデザイン(タック、ギャザー)などがある場合はその部分を利用してウエストを調整いたします。
ウエスト帯については寸法を大きくすることによって長さが足りなくなってしまいますので、別布、もしくはウエスト帯の内側(肌が触れる面)の布地を利用してを継ぎたします。その場合はその部分に継ぎ目が出来ます。
※帯から布地が取れない、足りないような場合は別布での対応となります。別布についてはこちらで用意する場合は同じ布地は用意出来ませんので、希望がある場合はご用意いただければそれを使用しての対応は可能です。
こちらで布地を用意した場合は仕上がってからのキャンセルは出来ませんのでご注意ください。
【丈】
スカートの丈を長くする場合、裾に残っている折り返し部分が使用出来ればその部分を使用しての対応となります。
ただし、最大限まで丈を出す場合は、足りない分を裏側で薄い布を足して縫い合わせます。この方法だと表からは目立ちませんが、裏返すと布を継ぎ足した部分が見えます。※画像参照
また、もともとの折り目(元の裾ライン)がうっすら残ることがあります。これについては完全に折り目を消せないことがあります。
お大事にー☆
今回の手術費用:¥15,400(税込) ウエストと丈の調整合わせて
※裾の円周の大きさや生地の種類、縫製の方法などにより金額が変わる場合があります。
入院期間の目安
㋹通常の入院(1週間以内)
※掲載されている価格につきましては、2024年以前の情報が含まれている場合がございます。現在の価格とは異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。







