京都市内に8店舗!

総合案内(本社)へのお問合せ
TEL 075-661-0119
郵送についてのお問合せ
TEL 075-771-7700
受付時間 ※各店舗の営業時間にて対応いたします。
E-mail、LINEは24時間受付
2024年 10月
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2

定休日 ・本社(不定休)・大手筋店(祝日が定休日、日曜と祝日が連続する場合は日曜も定休日)

入院期間の目安

店頭持込:1週間前後
※郵送の場合は決済確認後6営業日~10営業日前後になります。

郵送でのお直しの注意点

【郵送での対応について】
・直接店頭に持ち込むことが出来ない。
・営業時間内に預ける、受け取りが出来ない。
・お直しを出しに行くことは出来るけども取りに行くことが出来ない。
・郵送で先に送ってから直接店頭で受け取りたい。
上記のような場合でも問題なく対応させていただきます。
店頭で受付時にお知らせいただくか、お問い合わせの際にお知らせくださいませ。

※お直しするものを理由なく着払いでお送りされた場合はいかなる場合も受け取りを拒否しております。

【お見積りの返事】
基本的にお問い合わせいただいた方法(電話、LINE、お問い合わせメール)にてお返事させていただいております。
こちらから連絡方法を勝手に変更することはありません。変更する必要がある場合は必ずお客様に了承を得てからの対応となります。
連絡方法の変更を希望される場合は改めてお知らせくださいませ。

お電話にて郵送のお直しをお申し込みの場合はメールアドレスを記入したメモや名刺などの同封をお願いします。

【郵送するときに用意するもの、送ってはいけないもの】

●同梱をお願いしているもの
・お直し内容が記載されたメモなど
(内容が詳細であればあるほど助かります。)
・お直しに使用する布地やパーツ類や見本品
(必要な場合のみ、必ず同梱していることをお知らせください。)
・返送先の住所を記入済のレターパック
(レターパックでの返送を希望する場合のみ)
・定形外など送り状を要しない方法を利用された場合は返送の際に必要な情報(住所、郵便番号、電話番号など)を明記したメモ

●同梱してはいけないもの(紛失防止)
・お直し内容に関係のないもの
(ハンガー、ガバメントケースなど)
・お直しに使用しない取り外しが出来る飾り
(ベルト、ファー、袋など)
・返送用の新しい袋や箱、送り状などについては不要
(箱や袋は送られてきたものを再利用して返送します。)

お直しに関係のないもの、同梱されていることを知らされていないものについては紛失や破損など損害については免責となります。

お直しの内容を書いたメモの内容については以下をご参照ください。

<寸法直しの場合>
お直しをする部分のどこの位置からどこまでという寸法値をご指定ください。指定された長さ、範囲でしか判断、検討が出来ませんのでわかりやすく明確な形でお知らせください。
こちらで確認して際におかしいと感じた部分については必ずお知らせしますのでご安心ください。

<破れやほつれなどのダメージのお直しの場合>
お直しを希望する部分に目印をお願いします。
目印を付けるのが難しい場合は簡単な絵でかまいませんので、その場所が特定できるメモをご用意ください。(ポストイットは簡単に剥がれてしまうので使用不可。)指定された部分に漏れがあった場合はお見積りの内容が変わってしまい、追加の費用やお直し自体が出来ないことが起こってしまうことがあります。
接着剤、粘着物質が付着している場合は縫製が出来ない場合がありますので前もってお知らせください。お知らせ無くこちらで付着していることが確認出来た場合はお直しが出来ず返却することがあります。

※こちらでお直しの内容を判断出来ない場合はトラブル防止の観点から着払いで返送することがあります。

【手術費用について】
・メールやLINE、お電話でのお問い合わせの時点でお知らせしたものは手術費用や希望される内容のお直しを確定するものではありません。
パーツや布地の費用、デザインの特殊性、縫製の方法などによってお知らせしていた費用や希望されるお直しの内容から変動、変容してしまうことがあります。

・本見積をお知らせしてから決済が完了しましたら行き違い防止のため速やかにお知らせください。

・本見積後にお直しを追加希望される場合は改めて手術費用を追加請求することになります。
本見積の内容に間違いが無いかどうか、漏れが無いかどうかの確認をお願いします。

【見積書、請求書、領収書について】
請求書、領収書を希望される場合はお知らせください。宛名、但し書きなどの指定があれば合わせてお知らせください。
領収書については適格請求書発行事業者登録番号を記載したものにて対応いたします。
見積書を書面にて希望される場合は診断書として1アイテムにつき¥1,100(税込)にて対応しております。こちらについては改めてご相談ください。(書面を必要としないお見積りについては無料です。)

【入院期間について】
・基本的な入院期間(お直しに要する日数)は決済完了のお知らせをいただいてから6営業日~10営業日前後が目安となっております。
退院予定は先着順で決めておりますので、決済が完了しましたら早めにお返事いただくことをお願いいたします。
退院日に御希望がありましたらお知らせしていただければ善処させていただきます。(退院予定に希望日がある場合は仮見積もりの際にお知らせいただければ助かります。)

・決済が完了したお知らせをいただいてから改めて退院予定日をご案内します。
代引きの場合はその旨お知らせいただければ退院予定日をお知らせ致します。

【お直し後の返送方法について】
・お直し後、返送する場合は以下のどれかを選んでいただくことになります。
※日本郵便(ゆうパック)
※ヤマト運輸(宅急便)
※レターパック
レターパックプラス¥520(税込)レターパックライト¥370(税込)
※クリックポスト
クリックポスト¥185(税込)

レターパックをご利用の場合のみ返送用のレターパックの同封の協力をお願いしております。(宛名の記入済であれば嬉しいです。)
レターパック以外の場合は元の梱包資材を再利用して返送致します。

クリックポストでお送りいただいた場合のみ、クリックポストでの返却が適用となります。(規定以上の大きさになってしまう可能性がある為。)返送時はこちらで申し込みますので手術費用に¥185を合算したものを改めてお知らせ致します。
クリックポストを利用してお送りいただきm中止になった場合は着払いでの返送となります。お直しの可否が心配な場合はレターパックの同封をおすすめします。(レターパックを使用しない場合はお直しの品物と一緒に返却します。)

・お直し後の返送については基本的に送り状に記載されている住所にお送りします。住所の誤記載や保管期限の超過などによって返送されてきた場合は、いかなる事情も考慮せず着払いでお送りすることになります。
送り状の住所から送り先の変更を希望される場合は手術費用のお支払い前に必ずお知らせください。

・往復送料、代引き手数料、振込み手数料等はお客様負担となります。

【梱包の指定について】
退院時の梱包についてですが送られてきたものを使用して返送します。(水濡れ防止のための袋などは新しいものに取り替えてお送りします。)新しい梱包資材を使っての対応を希望される場合はお知らせください。
本見積の費用に段ボール箱、袋など梱包に使う資材費用を含めたものをお知らせ致します。
梱包は出来るだけコンパクトにしてシワになりにくい程度に折り畳むように努めます。

【縫製について】
特殊な縫製(チェーンステッチやシーム、リンキングなど)については元の縫製と同じミシンでないと再現出来ないものがあります。糸の太さや色なども出来るだけ似たもので縫製させていただいておりますが微妙な色合いの変化などについては対応できません。また、縫い目の間隔や元の縫い目に合わせて完全に一致するような縫製を再現するサービスは行っておりません。
そのあたりに強いこだわりなどがある場合は当院のサービスでは対応することが出来ませんのでご注意ください。

【パーツや布地を使用するお直しの注意点】
こちらでパーツ(布地やボタン、紐など)を用意する場合は取り寄せなどによって準備するのにかなりの時間を要することがあります。場合によっては1か月程度必要になります。こだわりがある、スピーディなお直しを希望される場合は納得のいくパーツや布地などを一緒にお送りいただければそれを使って処置することは可能です。

【返却品について】
残った布地や取り替えたパーツ(ファスナーやボタンなど)については希望されない限り返却しておりません。
返却希望の場合はその旨を必ずお知らせくださいませ。お届け後に返却を希望されても破棄している場合もありますのでご注意ください。

【中止について】
こちらにお送りいただいて本見積後にお直しを中止される場合はこちらの指定業者を使っての返送(着払い)となります。

【お問い合わせの有効期限について】
メールやLINEでの仮見積りの有効期限は最後のメッセージから1か月となります。
それ以降についてはまた改めてお問い合わせください。

【本見積後にお返事がない場合】
本見積をお知らせさせていただいてから、一定期間を過ぎても返信が無い場合は所有権を放棄されたものとみなします。
お直しの判断の可否に時間がかかることがあれば必ずお知らせくださいませ。
処分後については弁解や弁償も受け付けいたしませんのでご注意ください。こちらから本見積の返事が来ないなどの場合は改めてお知らせくださいませ。

【お直し後のアフターケアについて】
お直し後、気になる点があれば到着後1週間以内であれば対応させていただきます。誠心誠意対応させていただきますが、それ以降につきましては如何なる場合も対応することが出来ません。
仕上がりについては到着次第早めにご確認ください。

【SNSの掲載について】
お直しさせていただいたもの全てではありませんがお直しの内容(個人を特定できるものや個人情報を全て除いたもの)を本サイト、各SNSで手術事例として紹介させていただくことがあります。掲載を希望されない場合はその旨お知らせください。
基本的に個人や団体組織などを特定できるものは省き、他のお客様にも参考となると判断した厳選したもののみとなります。

【転載行為について】
本サイト内で使用されている画像、お問い合わせメールやLINEでのやりとりについていかなる理由があっても画像の転載、複製、改変、引用等は全て禁止しております。画像に限らず文章やお送りした画像、情報、注意点などについては経験や技術の面について独自に開発、改良したものになり開示していないものも含まれております。
このような内容について開示されていると発見次第、当院の顧問弁護士から警告書の送付からその後のしかるべき対応まで一任しておりますのでご注意ください。

【店舗案内】
当院は京都市内でのみの運営になります。それ以外の店舗のことについては関知することが出来ません。
よくご確認いただきお知らせくださいませ。

・店舗案内
https://youfuku-no-byouin.co.jp/storetop/

【受託契約について】
こちらにお送りいただいた時点で上記の内容を了承した上での加工受託とさせていただきます。

※店頭へのお持ち込みについての注意点はこちらになります。

(2024.9更新)

最新の投稿

月別アーカイブ

総合案内(本社)へのお問合せ 075-661-0119 郵送についてのお問合せ 075-771-7700 受付時間 ※各店舗の営業時間にて対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。E-mail、LINEは24時間受付
お見積り・お問合せお気軽にご依頼、お問合せください