京都市内に8店舗!

総合案内(本社)へのお問合せ
TEL 075-661-0119
郵送についてのお問合せ
TEL 075-771-7700
受付時間 ※各店舗の営業時間にて対応いたします。
E-mail、LINEは24時間受付
2024年 7月
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日 ・本社(不定休)・大手筋店(祝日が定休日、日曜と祝日が連続する場合は日曜も定休日)

入院期間の目安

店頭持込:1週間前後
※郵送の場合は決済確認後6営業日~10営業日前後になります。

絞込み検索

ワンピースの袖にマチを入れるお直し

東京都 世田谷区 K 様

この度は丁寧なお仕事、ありがとうございました!
包を開けた途端、思わず「おおお〜」と声が出るほど感動してしまいました。

もう10年以上前から気に入って着ていたのもでここ数年、自分で少し縫ったりアイロンパッチのようなもので誤魔化していたのですが、ここ2年くらいでとうとう外には着ていけない状態でした。

日本にはおもちゃやぬいぐるみのドクターもありますし、かぎ裂きの上手な会社もあります。
そろそろ捨てることにすら飽きてきた日本人が向かうべきところは「お直し」になるのではないか、と感じます。

都内にはピンとくるお直し屋さんがなかったのですがさすが京都、とも思いました。

また何かあればお願いいたします。
ありがとうございました。

洋服の病院 担当者からの返信

今回のお直しはワンピースのフレンチ袖の破れを処置させていただきました。
ちゃんとお直し出来ていたということで安心いたしました。
正直、追加でお送りいただいたベルトがなかったらどうなってただろうなと思うお直しでした。

裾の幅をつめてということでしたが、このバランスの良いスカート部分にハサミを入れるのがちょっと気が引けたのでベルトを最大限に利用してのお直しへと変更し処置させていただきました。
ダメージがあった部分についても元の状態がわからないくらいに仕上がっているかと思います。
これで手を挙げても窮屈感は薄くなっているかと思います。

ただ一つ、注意していただきたいのは汗で布地がへばりつくと布地に負荷がかかるので、袖をぱっとめくっていただいて張り付きを除いてからの動作をお願いしたいと思います。(フレンチスリーブなのでそこまで張り付かないかと思いますが、ちょっと心配なので念のためお知らせしておきます。)

都内にも良いお直し屋さんはたくさんあります。
ただ、宣伝やPRはちょっとばかし苦手なタイプが多いので、普遍的なお直ししか出来ない(失礼!)広告のお上手なところがピックアップされてしまうようです。
(10年くらい前までは当院も同じような感じでした(笑))

良いお直しが出来るようにこれからも頑張ってまいります!

最後までご丁寧な対応に感謝しております。
お直しさせていただきありがとうございました!
お大事にー☆

該当事例:ワンピースの両袖にベルトの布地を継ぎなおすお直し

オススメのキーワードから探す

よく似たお直し事例を見る

総合案内(本社)へのお問合せ 075-661-0119 郵送についてのお問合せ 075-771-7700 受付時間 ※各店舗の営業時間にて対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。E-mail、LINEは24時間受付
お見積り・お問合せお気軽にご依頼、お問合せください