京都市内に8店舗!

総合案内(本社)へのお問合せ
TEL 075-661-0119
郵送についてのお問合せ
TEL 075-771-7700
受付時間 ※各店舗の営業時間にて対応いたします。
E-mail、LINEは24時間受付
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日 ・本社(不定休)・大手筋店(祝日が定休日、日曜と祝日が連続する場合は日曜も定休日)

入院期間の目安

店頭持込:1週間前後
※郵送の場合は決済確認後6営業日~10営業日前後になります。

絞込み検索

ダウンジャケットの合皮のトグル部分の取替のお直し

兵庫県 西宮市 S 様

今日 届きました。
ありがとうございました。
きれいに直してていただきまして、うれしいです。
また、何かあったら相談させていただきます!

洋服の病院 担当者からの返信

今回のお直しはダウンの合皮トグル部分の交換をさせていただきました。

どうしてもこの部分は負荷がかかる部分からなのか剥離してボロボロになってしまうことが多くお直しのリクエストの多いものになります。
ちゃんとしたもので取替出来ておりますので安心して着用いただければと思います。

終始にわたりご丁寧な対応に感謝しております。

お客様からの返信

先日はお世話になりました。
うかがうのを忘れていたことがあります。

先日 直していただきましたコートですが、クリーニングに出す時に、紐には何か注意事項はありますか?
ドライクリーニング あるいはウェットクリーニングをしても、紐は大丈夫でしょうか?

洋服の病院 担当者からの返信

基本的にはどちらのクリーニングでも問題はありません。
シーズン中はドライクリーニングでシーズン終わってしまう際にはウェットクリーニングで黄ばみ予防などをすれば効果的かと思います。

併せてのお知らせで申し訳ないのですが、最も注意していただきたいのはオフシーズンは出来るだけ寝かせての保管が出来れば望ましいです。
トグル(角)の自重がありすぎて劣化が早まってしまうので寝かして負荷が継続してかからないようにしていただければと思います。(シーズン中は気にしなくてOKです。)

だいたい同じようなデザインのものは寝かして保管で対応していただければ問題は少なくなります。
それでも劣化してしまうような場合は物質として寿命と考えるのが精神衛生上も健康かと思います。

ご対応のほどよろしくお願い致します。

お客様からの返信

よくわかりました!
保管のしかたも、とても助かります。
どうもありがとうございました!

洋服の病院 担当者からの返信

ご丁寧にありがとうございます。

保管についても間違っていたとしても結構普通にしていることも多いです。
疑問、質問あればお気軽にご相談くださいませ。

今後ともよろしくお願い致します。
お大事にー☆

参考事例:ダッフルコートの合皮部分が剥がれてしまったので取り替えるお直し

オススメのキーワードから探す

よく似たお直し事例を見る

総合案内(本社)へのお問合せ 075-661-0119 郵送についてのお問合せ 075-771-7700 受付時間 ※各店舗の営業時間にて対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。E-mail、LINEは24時間受付
お見積り・お問合せお気軽にご依頼、お問合せください